HOME > 半蔵日記

半蔵日記

ヒヨコさんに変身

ぴよりんブームにあやかり、ボクもヒヨコさんに変身したのニャ!デリケートに扱ってほしいのニャ。

(2024-10-10)

実りの秋

10月の食育は「お米」なのニャ♪年長さんが園庭の畑に植えた稲穂も、もうこんなに実ったのニャよ!

(2024-10-01)

秋はおいも

今月の食育は「おいものゴマ酢あえ」を作ったのニャ!食欲の秋で、酢の香りがよくて沢山食べたくなるのニャア〜

(2024-09-25)

暑いのニャ

もう9月も終わるのに暑いのニャ。今年の夏は異常なのニャア〜!

(2024-09-20)

雨が多いのニャ

台風の影響で、雨が多いのニャア。低気圧は、小さな猫の身体に負担になるのニャ〜

(2024-08-29)

キャッチ&リリース

お泊まり保育で、園児がザリガニを捕まえたのニャ!大きくて立派な赤いザリガニだったのニャよ〜でも、キャッチ&リリースでちゃんと池に返してあげたのニャ。優しいニャ♪

(2024-07-31)

ヘイらっしゃい!

「ヘイらっしゃい!お客さん、何にしましょう」またボクの首輪で遊ばれて,まるで魚屋さんみたいなのニャア♪

(2024-06-29)

暑くなってきたのニャ

暑さもだんだん厳しくなってきたのニャ。
みかんちゃんの身体の長さで,暑さ具合が分かるのニャよ。今日はまあまあの高温なのニャ〜〜

(2024-06-22)

梅ひろい

爽やかな青空の下、園児たちが梅ひろいしたのニャ。今年はいつもより数が少ないそうだけど、良い香りがする青梅、どんな風に食べるのかニャア〜

(2024-06-12)

キャットと名前がつくけど

動物園シリーズ、ラストはミーアキャットなのニャ。キャットと名前がつくけど、マングース科だそうニャよ。オレンジ色の浮きのが、猫の耳っぽいニャ♪

(2024-06-06)