HOME > STAFF BLOG

STAFF BLOG

アップロード

本日は、玉ネットフォトのアップロードをしました。大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
アップロードには、アップロード用の書き出し→ロゴを入れる→シーン分け→アップロードという過程があるのですが、今日中に全て終える事ができて本当によかったです。
私が会社で作業する為に、社長に早く来て頂いて、出社する必要のないスタッフの方にも来て頂いて、本当に申し訳なかったです。ありがとうございました。

(2014-09-07)

更新遅れました。

更新が遅くなりました、申し訳ありません。
本日は午前の間に先日撮影をしに行った夏休み作品展の写真をセレクトしました。
今日は前に「体調管理」というタイトルで書きました体調不良と同じ理由で10分遅刻という形で出社させて頂いたのですが、午後からは情けない話、体調が悪くなってしまった為早退させていただきました。精神的に弱い所、どうにかしたいです。
セレクトは午前の内に終える事ができたので良かったです。

(2014-09-06)

スイミング

本日はお世話になっている幼稚園のスイミングの撮影へ行ってきました。
夏休み明けて最初のスイミング、園児さん達はヘルパーをつけたりビート板をつかったりして楽しそうに泳いでいました。
私はスイミングの撮影はこれが2回目なのですが、前よりも園児さん達の泳ぎが上達した様に思います。
そして1度目は本当私が入社したばっかりの頃で、数を比べてみたらあの頃よりも多く写真を撮れる様になっていて嬉しいです。

(2014-09-05)

夏休み作品展

本日は、お世話になっている小学校の夏休み作品展の撮影へ行ってきました。
夏休み作品展は、夏休み中に子供達が作った自由工作や自由研究の作品展です。
子供達の作品は小学生らしい工作の作品もあればとても凝った物もあったり、研究内容も面白そうな内容がいくつもあってすごいなぁと感心しました。
結構被っている物もいくつかあり、これが今の自由工作、自由研究の定番なのかな?となんだか時代の流れを感じました。

(2014-09-04)

ボディペインティング

本日はお世話になっている幼稚園の、ボディペインティングの撮影へ行ってきました。
この行事は桶いっぱいの絵の具を園児さん達が体に塗って遊ぶ物です。女の子も男の子もカラフルな絵の具をペタペタと体や顔、髪まで塗って楽しそうに遊んでいました。
今回、私は初めて絵の具を使う行事に来たのですが…やはり、私の服もベタァッと塗られて小さな手形だらけになってしまいました。着替えをもってきておいて良かったです。

(2014-09-03)

8月のお誕生日会

本日はお世話になっている幼稚園のお誕生日会の撮影へ行ってきました。
久々に見た子供達はこんがり焼けた子が大勢いました。夏休みを満喫できたみたいですね。
今回園児さん達からのプレゼントは夏のしりとり歌でした。大きな声で歌っていてなんだか私も楽しくなりました。後半は先生による劇で、今回は短い劇を2回やり、何が違うか当てる間違い探しをやっていました。先生方の劇は毎回違っていていつもすごいなぁと思います。

(2014-09-02)

棚整理

本日は、仕事に使う鞄などを置く為につかっている棚の整理をしました。
今まで取り出す時に他の鞄がひっかかったり、よく使う物が下の方にあったので整理と掃除をしつつ、棚の段を増やす事にしました。
他の部屋に同じ棚がある為、そこの整理と掃除もしつつ解体、鞄の棚に新しく付けて上手く収納する事ができました。
しっかりした棚で一度解体しないと板を増やす事が出来ず、思ったより苦戦しました。完成してよかったです。

(2014-08-30)

8月のお誕生日会

本日はお世話になっている幼稚園のお誕生日会の撮影へ行ってきました。
気が付けば8月下旬、もう夏休みが終る時期なんですね。
幼稚園の撮影は1ヶ月ぶりで、ちょっとワクワクしながら幼稚園へ向いました。
今回お誕生日の子は8人。会では園児さん達からお歌の、代表の子から包装された箱のプレゼントがされました。毎度思うのですが中身は何でしょう…気になります。
今日は久々に元気な園児さん達を見ることができました。

(2014-08-29)

体調管理

5日ぶりの更新です。
最近体調を崩してしまいました。申し訳ありません。体調管理大事ですね。
本日は午前にスタジオにてCDのパッケージ撮影と、夕方から建物の外観の撮影へ行ってきました。
本当は夜の23時から内観の撮影もあったのですが、他のスタッフの方が行って下さるそうです。実は夜中に外出する事が無いのでドキドキでした。ありがとうございます。
最後の最後に大きなミスをしてしまい、申し訳なかったです…。

(2014-08-28)

確認ミス

本日は、先日撮影に行きました、レストランの撮影…かと思い朝から撮影の準備をしていました。「かと思い」とは、一時間程かけて準備をし、その後今日の撮影は全く別物の撮影という事を教えて頂きました。
今日の準備は「あまり頼らずに準備できた!やった!」と思っていたので少し残念です…。また次の時より早く準備できるよう予行練習と思っておきます。
ちゃんとカレンダーと社長への確認をしないといけないと痛感しました。

(2014-08-23)